散歩中に起きたこと

僕は毎日夜散歩をします。

いつも通り今日も散歩していました。

 

そしてある時肩に目を向けました。

するとなんとそこには鳥のふんが🦆ついているではありませんか。

 

こんな時あなたはどう思いますか?

 

汚い、最悪と思ってしまうのか

ラッキー運がついたと思うのか、

この違いは小さいように見えます。

しかし

ここでラッキーと思える人は、

きっとこの出来事を話のネタとして、友人や

家族に話すでしょう。

一方最悪だ、他思う人はそこでネガティブな出来事として捉えてしまうので、

その出来事がどう活かせるのかなんて考えることをしません。

 

つまり僕が言いたいのは

ある出来事は

自分の捉え方によって良い方へも悪い方へも転ぶ

ということです。

 

あなたはどちらを選択しますか